格安スマホを契約するまで|中部国際空港でwifiをレンタルして海外旅行を楽しもう

海外旅行NET

評判の良いDMMmobileを契約するまでの流れ

格安スマホに乗り換えるなら

格安スマホに乗り換えるのであれば、シミュレート機能を利用しましょう。格安スマホを提供している企業のホームページ上に大まかな見積りが出せる機能があるので分かりやすく便利ですよ。

格安スマホを契約するまで

スマートフォン

新規契約の場合

格安スマホでの評判の高いDMMmobileの新規契約を行なう場合、情報登録の為に本人確認の書類が必要になります。運転免許証や保険証だけでなく、住民票の写しや印鑑などを揃えておく必要がありますよ。事前にDMMmobileに必要な物を確認しておくのもいいですね。

機種変更や乗り換えなら

他社からの乗り換えや機種変更の場合には、MNPといったサービスを利用するといいでしょう。MNPは番号ポータビリティのことを指しており、元々利用していた携帯番号を乗り換え後の携帯電話でも利用出来るようにする評判の良いサービスとなっています。

通信プランのみ

インターネットだけを楽しみたい、という方も最近は多くなっているのですが、こうした方々であればMNPなどの手続きを行なう必要がありません。そのため必要な書類だけを揃えておけばその日で契約を行なうことも可能になります。

支払い方法はクレジット

DMMmobileの月額の使用料はクレジット払いになります。そのため銀行振込のように、毎月振込み手続きを行なう必要がないので手間が省けます。また基本使用料の金額の一部はDMMで利用できるポイントに還元されるためスマートフォンを最大限に楽しむことが出来るでしょう。

DMMmobileの様々な疑問にお答え!

DMMmobileはおサイフケータイ対応ですか?

DMMmobileのSIMカードでもおサイフケータイは利用出来ます。しかし、スマートフォン側がおサイフケータイに対応していない場合には利用することが出来ないので注意が必要になります。

SIMカードの入れ替えだけで大丈夫なのでしょうか?

スマートフォン側に問題がなければ契約が結ばれているSIMカードを差し込むことで利用可能です。もし、これからスマートフォンを中古で購入するのであれば白ロム表示のスマートフォンをオススメします。

格安スマホって何が安いの?

格安スマホと呼ばれる由縁は、スマートフォン本体の価格と毎月の利用料金の安さからきています。ライトプランで通信のみの契約だと月々400円程度でスマートフォンが利用できます。

通信環境は整っていますか?

DMMmobileの通信環境は大手キャリアから借りている回線なので、カバー力に優れています。基本的にどのような場所であっても安定した通信が行なえます。

白ロムのスマホなら利用出来ますか?

スマートフォン端末にロックが掛かっていない白ロムであればDMMmobileのSIMカードを挿入するだけで利用出来ます。通信プランなども豊富なのでDMMmobileは評判が良いですよ。