利便性の高いレンタルwifi|中部国際空港でwifiをレンタルして海外旅行を楽しもう

海外旅行NET

便利なwifiを中部国際空港で借りよう

データ通信量に注意

レンタルwifiを利用して海外でインターネットを利用する場合には、データの通信量に注意しましょう。待ち時間などによく利用しがちになってしまいますが、使いすぎてしまうと制限が掛かってしまう可能性があります。

海外でインターネット通信をする方法まとめ

ポケットwifi

ポケットwifiとは持ち運べる携帯式のwifiになります。国内でも多くの方が普段から利用していますが、海外旅行の時にも国際空港などで借りることが出来ます。

キャリアの国際データローミング

wifiがなくても各キャリアの国際データローミングを利用することで、インターネットを利用することが出来ます。しかし、国際データローミングは利用した分料金が発生するため利用には注意が必要です。

ホテルや公共施設のwifi

海外には至る所にwifiが利用できるスポットがあります。場所によってはパスワードなどを入れずに使用することが出来るケースもありますが、ホテルなどの施設ではパスワードの要求がされる可能性があります。

利便性の高いレンタルwifi

ワイファイ

持ち運びに便利

中部国際空港で貸し出しを行なっているレンタルwifiですが、貸し出しを行なっているwifiの多くは持ち運びに便利なコンパクトサイズになっています。

どこでも通信が出来る

ホテルや公共施設などの限られた場所だけでの通信は何かと不便でしょう。しかしレンタルwifiを利用することで、どんな場所でも通信を行なうことが出来ます。